ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【クローバー中将】現金プレゼント企画を詐欺検証Ⅲ

更新:2020/05/27


詐欺検証を行ったTwitter(ツイッター)で現金プレゼント企画を行うお金をばら撒くクローバー中将(@_clover_8)


どうも~、ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

現金プレゼント企画の詐欺検証|クローバー中将とは?

この記事をご覧のアナタなら不要かもしれませんが、初見さんのために過去のクローバー中将の現金プレゼント企画などの活動について、ご紹介しておきましょう(笑)

(※まぁ、過去記事を参照ですけどね~)

glglsti2019.hatenablog.com

glglsti2019.hatenablog.com

現金プレゼント企画の詐欺検証|クローバー中将の新Twitter(ツイッター)アカウント

さて、以前のクローバー中将(@clover_general)の記事にも追記しましたが、実は現金プレゼント企画などを行っているクローバー中将がメインで運用していたアカウントが遂に凍結されました(笑)

(※本当に、今更ながらって感じだけどね~)


ぶっちゃけ、追跡調査するだけの意義は無いのではないかと思わなくもないけど、以前のクローバー中将(@clover_general)の記事の中身も増え過ぎていたこともあるので、新しい記事を起こしておこうと考えました。

(※それに、既に新アカウントも作成してたしね~)


とりあえず、直近のツイートを幾つかピックアップして、ご紹介し鯛!と思います(笑)

(※選ばないと、毒にも薬にもならぬツイートばかりになっちゃうし......)

どっちを大事にしたいか|クローバー中将の新アカウント(@_clover_8)

はい、そりゃそうでしょうね~(笑)

(※うん、ずっとファボやRTしてくれる人=カモだからね!)

参加者全員が1万円|クローバー中将の新アカウント(@_clover_8)

ま~た、プレゼント企画(笑)を匂わせていますね~(苦笑)

(※あ、もしかして参加費2万円で、キックバックが1万円とか!?)

有料級の大ヒント|クローバー中将の新アカウント(@_clover_8)

有料級だなんて自分で語るアカウントは信用しちゃいけないって、死んだじっちゃんが言ってた(笑)

(※カタカナを使って、それっぽいことを言った風を装うのって政治家みたいだね!)

現金プレゼント企画の詐欺検証|クローバー中将の新しい企画

さて、それではタイトル詐欺にならないように、そろそろクローバー中将(@_clover_8)の新しい現金プレゼント企画について見ていきましょう(笑)

(※まぁ、色々とやってくるので、他の企画も紹介するけど~)

総額500万円プレゼント企画|クローバー中将の新しい現金プレゼント企画の詐欺検証

最初に行うのは、流石にちゃんと現金プレゼント企画らしいです(笑)

(※但し、本物とは言っていない~)


そして、後日に当選者にDM(ダイレクトメール)を送ったとツイートします。

(※あ、今回は当選者のツイートもあったよ~......調査結果は後ほどね?)

taka 트와이스(@taka122_2)|総額500万円プレゼント企画の当選者

一人目のクローバー中将(@_clover_8)の総額500万円プレゼント企画の(自称)当選者は、taka 트와이스(@taka122_2)さんというアカウントです。

(※DMのスクショを撮って、ツイートしていますね~)


その後、振り込まれたというネット通帳のスクショも投稿します。

(※ま、まさかの本物なのか!?)


そして、アカウントを覗くと......企画に参加した形跡が無い!(笑)

(※うん、そんなことだろうと思ったよ~)

あい(@aiaiai2288)|総額500万円プレゼント企画の当選者

二人目のクローバー中将(@_clover_8)の総額500万円プレゼント企画の(自称)当選者は、あい(@aiaiai2288)さんというアカウントです。

(※こちらもDMのスクショを撮って、ツイートしていますね~)


その後、こちらも振り込まれたというネット通帳のスクショも投稿します。

(※通帳の種類も異なるし、今度こそ本物なのか!?)


そして、アカウントを覗くと......企画に参加した形跡が無い!(二回目)

(※うん、今度は大丈夫なんて無いよね~)

あーくん@(@matu_pc37)|総額500万円プレゼント企画の当選者

三人目のクローバー中将(@_clover_8)の総額500万円プレゼント企画の(自称)当選者は、あーくん@(@matu_pc37)さんというアカウントです。

(※こちらは手渡し希望の方だと、先にクローバー中将がツイート!)


その後、手渡し現場の写真と共に投稿を行っています。

(※手渡しで貰っているし、今度こそ本物だよね!?)


そして、アカウントを覗くと......企画に参加した形跡が無い!(三回目)

(※......手渡しでも、やはりダメだったか~)

にしけん(@NishiKen_1212)|総額500万円プレゼント企画の当選者

四人目のクローバー中将(@_clover_8)の総額500万円プレゼント企画の(自称)当選者は、にしけん(@NishiKen_1212)さんというアカウントです。

(※こちらも、先ほどのツイートにあった手渡し希望の方ですね~)


その後、こちらも手渡し現場の写真と共に投稿を行っています。

(※手渡しで貰っているし、今度こそ......ヒント:さっき!)


そして、アカウントを覗くと......企画に参加した形跡が無い!(四回目)

(※うん、そりゃそうでしょうね~)

行方不明|総額500万円プレゼント企画の当選者

五人目のクローバー中将(@_clover_8)の総額500万円プレゼント企画の(自称)当選者は、行方不明さんというアカウントです。

(※......え、そんなアカウントがあるのかって?)


三人目の手渡しの人がいない!(笑)

(※いやいや、流石にツイートしたんだからサクラくらい用意しようよ?)

安岡孝将 Release-リリース|クローバー中将の新しい現金プレゼント企画の詐欺検証

......何か、一つ目でやりきった感があるので、以降はツイートをペタペタ貼ることにします(笑)

(※あと、LINEのスクショ?)

ナチュラルナインアフィリエイトセンター|クローバー中将の新しい現金プレゼント企画の詐欺検証

RNVYC(ランビック)アフィリエイトセンター|クローバー中将の新しい現金プレゼント企画の詐欺検証

RNVYC(ランビック)アフィリエイトセンター

twitter.com


Global FEE 針山ヒロマサ

twitter.com

現金プレゼント企画の詐欺検証|被害に遭った場合

さて、万が一にアナタがTwitter(ツイッター)の現金プレゼント企画の詐欺被害に遭ってしまった場合には、まずは消費者ホットライン(全国統一番号:188)各都道府県の消費生活センターへ相談するのが良いでしょう。

(※消費者ホットラインについては、以下の記事をどうぞ!)

www.gov-online.go.jp


そして、状況によっては警察や弁護士などの専門家への相談も検討しましょう。

(※この記事を読むアナタなら、不要な心配かな~?)

現金プレゼント企画の詐欺検証|関連記事

クローバー中将Ⅰ(@clover_0417&@clover_arma)

こちらは、第一弾となるクローバー中将(@clover_0417&@clover_arma)の記事になります。

(※いや~、この手の調査するブロガーさん、尊敬するわ~......疲労感が凄い!)

glglsti2019.hatenablog.com

クローバー中将Ⅱ(@clover_general)

こちらは、第二弾となるクローバー中将(@clover_general)の記事をご紹介しておきます(笑)

(※こっちもこっちで、中々に調査とか鯛!変でございました~)

glglsti2019.hatenablog.com

Twitter(ツイッター)の現金プレゼント企画の詐欺検証まとめ

こちらは、Twitter(ツイッター)で行われた現金プレゼント企画の詐欺検証を行った記事まとめになります。

(※まさか、まとめられるだけ記事が増えるとは......)

glglsti2019.hatenablog.com

まとめ


詐欺検証を行ったTwitter(ツイッター)で現金プレゼント企画を行う怪しいクローバー中将(@_clover_8)

さて、今回は「クローバー中将の現金プレゼント企画の詐欺検証Ⅲ(@_clover_8)」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • クローバー中将の現金プレゼント企画とは?
  • 気が向けば、活動情報を更新します(笑)
  • 被害にあったら、専門家へ相談を!


さて、アナタの応募している現金プレゼント企画は大丈夫ですか?(笑)

(※そもそも、真っ当な企画がどれくらいあるのかね......)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした!


※1. ごろ鯛の気まぐれ!「気になるアレコレ」はこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)