ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【女子大生ブロガー(自称)】マミの正体とは!? ~画像盗用で「なりすまし」!?カワウソ社長?出川 哲?って何者!?~

更新:2019/12/18


f:id:glglsti2019:20190819104254g:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

女子大生ブロガー「マミ」の疑惑

さて、ごろ鯛が以前このような記事を書いたのを、アナタは覚えてらっしゃいますか?

(※え、初見さん?ごめんなさい!)

glglsti2019.hatenablog.com


そう、ちょっとドヤ顔かまして、ご紹介記事を書いたやつです(笑)


ところで、実は私の元に一つのツイートが流れてきました。

f:id:glglsti2019:20190819110251j:plain


ハハハ、ソンナワケナイジャナイカー(笑)


よし、ここは記事を書いた一魚(ひとさかな)として、一肌脱いで、ちゃんと確認してやろうじゃないか!

ごろ鯛の「はてなブログ」調査日誌

さぁ、調査開始だ!


......ということで、女子大生ブロガー「マミ」さんの「はてなブログ」へアクセスしました。

(※これくらいしか情報源ないですが?)

プロフィールを見よう

とりあえずプロフィール、プロフィールっと......

f:id:glglsti2019:20190720235713j:plain


うん、特におかしいところは無いよね?


アイコンをクリックしないと aboutページにアクセスできないけど、


それくらいは人によってはやるし?(笑)

aboutページを見よう

f:id:glglsti2019:20190719134403j:plain


aboutページを何も変更してないのは、「はてなブログ」初心者ブロガーあるあるですね(笑)


へぇ~、はてなIDはkawauso_syacho






......カワウソ_シャチョー






......カワウソ社長?


よく分からないけど、はてなIDだって個人の自由だからね!

プロフィールを見よう

f:id:glglsti2019:20190719134430j:plain


特に何もなさそうだな~


f:id:glglsti2019:20190719134447j:plain


あ、これって作ったブログとか見られるんだっけ?


まぁ、この際だから覗いていくか~

ブログ一覧を見よう

f:id:glglsti2019:20190719134534j:plain


!?


f:id:glglsti2019:20190719134557j:plain


な、なんだこれは!?


そんな......「マミ」さんが「カワウソ社長」って本当だったのか......


てか「出川 哲」って誰だよ!?

おまけのTwitter(ツイッター)

そんな......そんなことってアリかよ......


そうだ、ちょっとTwitterでも見て落ち着こう


f:id:glglsti2019:20190719134749j:plain


!?


おい、そもそもアドレスが「出川 哲」じゃねーかよ!?

(※こんなに堂々と晒してたのか)

何者?「カワウソ社長」「出川 哲」

さて、この女子大生ブロガー「マミ」こと「カワウソ社長」こと「出川 哲」とは一体どんな人物なのでしょうか。

本物の「マミ」?さんとは

こちらがアイコンに使われた画像の元ネタです。

(※当時は現役の東大生だったようです)

www.todaishimbun.org


当然ですが、他人の画像を無断で使用するのは「違法行為」です。

(※本人でも他人が撮った写真を使うと盗用ですよ)


ちなみに、こちらは情報屋ぺけさんから情報をいただきました(笑)

https://pekeblog.com/pekeblog.com

アカウントで見てみる

プロト「マミ」?

f:id:glglsti2019:20190720193344j:plain


麻阿美......マアミ?......マミ?(笑)

(※このアイコン画像もネットを探せば見つけることが出来ます)

nikkan-spa.jp

こんなところに「出川 哲」

「マミ」関連のTwitterアカウントについてタレコミがあったのですが、こんなところに「出川 哲」がいました(笑)


それから全く知らなかったんですが、


どうやらGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の相互クリックグループまで作って、


運営から垢BAN(アカウント凍結)されたらしいです。



行動で見てみる

重すぎる「さやかまる」愛

f:id:glglsti2019:20190720193319j:plain


き、キツイ(苦笑)

(※それともコアなファンなら普通なのか?)

可愛さ余って憎さ百倍?

f:id:glglsti2019:20190722182452j:plain


ふむふむ、なるほどね~


そして実行したわけですね(笑)

(※有言実行派の「カワウソ社長」)

本記事を感謝する「マミ」(笑)

ご本人からコメントが届いております。


え、本当に読みました?(笑)

f:id:glglsti2019:20190720203411j:plain

やっと気が付いた「マミ」(笑)

どうやら内容に気がついたご様子です。


流石「さやかまる」へ見せた愛は伊達じゃない!(笑)

f:id:glglsti2019:20190720222219j:plain

ごろ鯛の謝罪会見

えー、この度は偽装女子大生をブログで特集してしまい、誠に申し訳ございません!
m(;∇;)m


......すみません、もうひとつ謝罪することがあります。


f:id:glglsti2019:20190721163631g:plain

実は、この情報自体は先日の記事を投稿したあとに、タレコミがあって入手しておりました。

(※心配してくださった方から、確証は無いけどレベルではありましたが)


ただ、これも一つの手法かも?ということで、一旦は心に留めておくことにしました。

(※実際は「一般人の画像盗用」があったので完全にアウト)


今回、このような形でご報告することになり、誠に申し訳ございません。

(※如何なるコメントも受け止める所存です)


最後に、私を心配して声掛けいただいた、親愛なる隣人に感謝を述べて、お粗末ですが締めさせていただきます。

まとめ


f:id:glglsti2019:20190717102847g:plain

さて、今回は「マミ@女子大生ブロガーの正体」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • マミさんは女子大生でしょ!?
  • カワウソ社長!?出川 哲!?
  • 画像盗用って違法行為ですよ......


人間、自分の直感を信じないと痛い目を見ますね......

(※あのときの違和感はこれだったか......あ、ごろ鯛、鮮魚だけど)


以上、ごろ鯛でした!


※1. 「気になるアレコレ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、シェアボタンをポチっとしてね?(笑)