ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【公開】はてなブロガーのブログ記事用テンプレートVer.2019.07.20 ~初心者ブロガーが遂に記事ですらない只のテンプレ作って公開してみた~

更新:2019/12/18


f:id:glglsti2019:20190719160330g:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

大見出し(導入)


f:id:glglsti2019:20190719165734p:plain

さて、~導入文を書きます~


~ちなみに、画像(縦横比は固定)は基本が縦400px(アイキャッチ)、縦長なら縦300px(後ほど登場)、横長なら横400px(上の画像)でサイズ変更(圧縮)してるよ~


今回の「冴えないブログの作り方」は、~簡単に内容説明をします~について書いていこうと思います。

大見出し(本文)


f:id:glglsti2019:20190719161429g:plain

さて、~これが縦長の画像を縦300px(縦横比は固定)にした例です~






~強調したいときは文字を大きく!~






~話の間は行間を広くとって表現してます~

(※おまけや心の声はここに!)

中見出し(小分けにしたいとき)


f:id:glglsti2019:20190719165552g:plain

~目次で見えたほうが良さそうな箇条書きなどで使ってるよ~

小見出し(滅多に使わない)


f:id:glglsti2019:20190719170041g:plain

~当然ここも使うことは滅多にない~

まとめ


f:id:glglsti2019:20190719165024p:plain

さて、今回は「~内容を一言でまとめます~」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • 重要な箇所を一言ずつにまとめます
  • ここだけ見ても分かるように!(笑)
  • 但し、項目は多くなり過ぎないように


さて、~最後に一言つけて締めます~

(※心の声も出し切ります!)


以上、ごろ鯛でした!


※1. はてなブログの始め方!「冴えブロ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)