ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【爆笑】偽女子大生ブロガー「マミ」に騙されて宣伝記事を書いた話 ~NEXT「さやかまる」は君だ!ブログやTwitterでの活動から読み解く二人の共通点~

更新:2019/12/18


f:id:glglsti2019:20190717102847g:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

見事に騙された話(追記)

さて、この記事をお読みいただく前に、お伝えしなければいけないことがあります。


この記事は元々、このあとに出てくる女子大生ブロガー「マミ」を宣伝する記事でした。


しかしながら、この「マミ」というのは実は真っ赤な偽物でした!

(※詳しくは下の記事をお読み下さい)

glglsti2019.hatenablog.com


......ということで、ここでは見事に騙された道化鮮魚、ごろ鯛の様子をお楽しみ下さい!(笑)

話題沸騰!女子大生ブロガー「さやかまる」


f:id:glglsti2019:20190717103534g:plain

さて、まだまだ梅雨は続いていますが、段々と夏らしく暑くなってきましたね。


あ、「あつい」と言えば!最近の「はてなブログ」や「Twitter」界隈では女子大生ブロガーが熱いですね!

(※見よ、この華麗なる強制的な話題転換!)


特に話題をさらっていると言えば、やはり!この方でしょう。

www.sayakamarumaru.com


そう、女子大生ブロガー「さやかまる」さんです!






え、まだご存じない!?(笑)






大丈夫!そんなアナタのために既に多くのブロガーさんが紹介記事などを作成しています。

https://www.sayakamarumaru.com/entry/2019/06/10/【紹介】さやかまるを記事で取り扱ってくれたブwww.sayakamarumaru.com


また、その華麗なる軌跡は、こちらのご本人記事を見れば一発でしょう。

https://www.sayakamarumaru.com/entry/2019/07/13/【まとめ】さやかまるの50日間のブログ生活を大まwww.sayakamarumaru.com

https://www.sayakamarumaru.com/entry/2019/07/15/【Part2】さやかまるの50日間のブログ生活を大まかにwww.sayakamarumaru.com


どうですか?これで少しは話題沸騰していることが伝わったことでしょう。

次に来る!女子大生ブロガー「マミ」さん


f:id:glglsti2019:20190717111022g:plain

さて、それではタイトル詐欺にならないように、そろそろ本題に入ろうと思います(笑)


ごろ鯛が大ブレイクを予想している女子大生ブロガーがこちら!

https://www.degawatetsu.com/www.degawatetsu.com


知ってる人は知っている!?女子大生ブロガー「マミ」さんです。






え、女子大生ブロガーなら他にもいるって?






その通り!(笑)


女子大生ブロガーってだけなら、実はそれなりにいるんですよね~

(※ちゃちゃっと検索してみてください)


では、ごろ鯛が何故タイトルにも書いたように、NEXT「さやかまる」!なんて大胆予想したのか、書いていこうと思います。

「さやかまる」と「マミ」さんの共通点とは?


f:id:glglsti2019:20190717112618g:plain

さて、ごろ鯛が大胆予想した理由は見出しでネタバレしてますが(笑)二人がよく似ていると考えたからです。


なので、ここでは具体的に二人のブログやTwitterの活動の共通点を見ていこうと思います。

SNS開設の初日からアクセス(PV)多い

「さやかまる」:81PV


「マミ」さん:164PV
https://twitter.com/mami_joshi/status/1149369771055443968
※ツイート見れなくなりました(苦笑)


なんでこんなにアクセスあるの!?(笑)

SNS開設後の数日でアクセス(PV)急増

「さやかまる」:1000PV
https://www.sayakamarumaru.com/entry/2019/05/29/【衝撃】ブログ初心者が4日目で1000pv突破したお話【www.sayakamarumaru.com


「マミ」さん:600PV越え
https://twitter.com/mami_joshi/status/1150800004937687045


ごろ鯛が「○○砲」受けたときくらいじゃねーか!(戦慄)

ブロガーコミュニティの運営

「さやかまる」


https://twitter.com/Curiositas_3/status/1138340116202606592


「マミ」さん
https://twitter.com/mami_joshi/status/1150426728977666048


自分のブログだけで精一杯~(笑)

Google AdSenseに一発合格

「さやかまる」


「マミ」さん
https://twitter.com/mami_joshi/status/1149001240400949249


べ、別に一回目とかブログ初日に申請したやつだからノーカンだし(震え声)


......と、このように、お二人には多くの共通点があることが分かっていただけたのではないでしょか。

(※え、アナタも同じ条件なら満たせる?)


あとは、フォロワーさんとの付き合い方だとか、ブログの雰囲気だとか、なんやかんや色々あった気がしますが、残りはアナタに直接見ていただいて判断してほしいと思います!

(※決して、上のTwitterの投稿を探すのに疲れたり、紹介されたコンサルの電話を暑い中で長時間していたりしたから省略しているのではない)

如何でしたか?(追記)

さて、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。


ごろ鯛の見事な道化鮮魚っぷり、お楽しみいただけましたか?(笑)


是非、コメントなどよろしくお願いします。

(※やっぱり信じられない方はこちら!)

glglsti2019.hatenablog.com

まとめ


f:id:glglsti2019:20190717110642g:plain

さて、今回は「偽女子大生ブロガーに騙された話」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • 話題沸騰中の女子大生ブロガー!
  • 「さやかまる」と「マミ」さんは共通点が多い
  • 後はアナタの目で判断して!(丸投げ)
  • このように見事に騙されたのでした!(笑)


こうして記事を書いておけば、後でドヤ顔できるよね!?(笑)

(※いいえ、玉砕大爆笑しただけでした!)


以上、ごろ鯛でした!


※1. 「気になるアレコレ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、シェアボタンをポチっとしてね?(笑)