ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【はてなブログ】初心者が副業で始めるならWordPress(ワードプレス)よりオススメ

元記事:2019/06/04


WordPress(ワードプレス)より初心者にオススメする「はてなブログ」で副業を始める男性


どうも~、ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

ブログを作り鯛!|初心者の副業の始め方

さて、こちらのブログ記事は、はてなブログ初心者が実際にブログを立ち上げて学んだことを、これからブログを立ち上げ鯛!と考えているアナタへ情報発信するシリーズの初記事となります!(笑)

(※名付けて「冴えないブログの作り方」です~)

glglsti2019.hatenablog.com


良かったら、覚えていってね?

(※え、もう読みに来ることも無いって!?)


さて、今回の「冴えないブログの作り方」は、「はてなブログは初心者が副業を始めるならWordPress(ワードプレス)よりオススメ」について書いていこうと思います。

(※ここからが、本編になりますよ~)

はてなブログWordPress(ワードプレス)よりオススメ|初心者が副業を始めるための基礎知識

さて、それでは早速、はてなブログを初心者が副業を始めるならWordPress(ワードプレス)よりオススメする理由について話を始める前に、まずはブログに関する基礎知識を簡単にご紹介し鯛!と思います。

(※あ、鯛とか海関係の言葉ボケは、たまに入ってくるので注意!?)

迷っているアナタ|ブログを初心者が副業で始めるための基礎知識

基礎知識を......と言った矢先から脱線しますが、先に一つだけ確認です。

(※うん、先に聞いた方が良かった?)


もし、はてなブログWordPress(ワードプレス)などのブログを始める決意を固めていたら、こちらのリンクを押して、飛んじゃってください(笑)

(※次の見出しまで、瞬間移動だよ!)


はてなブログやWordPress(ワードプレス)などのブログを副業で始めようと決意していて、大砲で次の見出しへ移動するピエロの初心者の男性


まだ移動していないなら、こちらのリンクを押して、飛んでしまいましょうね?(笑)

(※よろしいでしょうか?)


はてなブログやWordPress(ワードプレス)などのブログを副業で始めようと決意していて、大砲で次の見出しへ移動するピエロの初心者の男性


本当に、こちらのリンクを押して、飛ぶ人は残っていませんか!?(笑)

(※し・つ・こ・い・!)


はてなブログやWordPress(ワードプレス)などのブログを副業で始めようと決意していて、大砲で次の見出しへ移動するピエロの初心者の男性

ごろ鯛からのアドバイス|ブログを始めるか迷っている初心者のアナタ

それでは、今、この文章を読んでくださっている初心者のアナタは、はてなブログWordPress(ワードプレス)などのブログを始めるか迷っているはずですね?

(※あれだけ念押ししたから、間違いないよね!?)


そんな初心者のアナタに、ほんの少しだけ先輩である鮮魚から、アドバイスを送らせていただきます(笑)

(※心の準備はよろしいか!?)


YOU、とりあえずブログ始めちゃいなよ!(ジ〇ニーさん風)

(※はい、よ~く心に刻んだかな?)


え、適当すぎる!?(笑)

(※いえいえ、ごろ鯛の実体験からの本音ですからね~)

とある鮮魚の実体験|ブログを始めるか迷っている初心者のアナタ

そもそも、初めてのことで失敗無しで済ませることに無理があるんですよね。

(※ごろ鯛も、初めから答えを求めて調べまくった内の一人!)


でも、答えとか見つからないですしね。

(※丸一日以上の検索結果という、実体験だよ!)


はてなブログやWordPress(ワードプレス)などのブログを副業で始めようとして調べまくって混乱している初心者の男性

あと、次でも説明しますが、特にデメリットも無く始められる方法もあるので、迷ったら始めてしまえばいいと思います。

(※そう、無料ブログのことだよ~)


はてなブログだと有料版もあるので、やる気が出てきてから有料版に切り替えるというのもアリですしね~(笑)

(※上手く書けたか分からないけど、これを読んで迷いが吹っ飛んでくれたら~)


無料ブログと有料ブログ|ブログを初心者が副業で始めるための基礎知識


はてなブログやWordPress(ワードプレス)などのブログを副業で始めようとして、無料と有料の違いを見比べる初心者のカップル

さて、はてなブログWordPress(ワードプレス)などのブログを初心者が副業で始めようとして、最初に迫られる選択が「無料ブログ」と「有料ブログ」ではないでしょうか。

(※ザックリと説明するなら、こんな違いです~)

無料と有料の違い|初心者の副業は無料ブログか有料ブログか

 →イメージは、会社に就職する新入社員!(笑)
 →簡単に始められるので、迷ったらコッチ!

 →イメージは、一人で起業する社長!(笑)
 →明確にブロガーや副業に取り組む意思があれば、こちらをどうぞ!


どうでしょう、簡単にイメージは掴めましたか?(笑)

(※きちんとした違いが知りたい方には、以下の記事など如何でしょうか?)

someharu.com

はてなブログWordPress(ワードプレス)よりオススメ|副業を始める初心者向け

さて、それでは今度こそ、はてなブログが初心者の副業を始めるならWordPress(ワードプレス)よりオススメする理由について話をし鯛!と思います(笑)

(※ここまで、結構な回り道だった......)

ブログが続かない|ブログを副業で始める初心者向け

そもそも、はてなブログWordPress(ワードプレス)などのブログを副業として始める初心者の人で、一度でもブログのようなものを運営したことがある人は、どれくらいいるんでしょうね?

(※ごろ鯛は初めに書いたように、これが初ブログだよ!)


インターネットやTwitter(ツイッター)などのSNSの情報を見ると、〇桁ブロガーさんとか、逆に稼げない!って言っていたり、賛否両論あるかと思います。

(※ちなみに、嘘情報とか詐欺師とかも大量にある・いるので注意!)


でも、実は一番の問題はブログが続かないことだったりします(笑)

(※一説によると、三ヶ月で3割、半年で5割、一年で9割はいなくなるらしい......)

はてなブログが続く理由|ブログを副業で始める初心者向け

では、はてなブログWordPress(ワードプレス)よりオススメするのは何故なのかという話ですが、続けるという点においての優位性が一番です。

(※別に鋼の意思があれば、何処でも大丈夫だよ?)


はてなブログには、他のブロガーさんと繋がりやすい機能が多数有り、モチベーションが上がるだけでなく、読者数やPV(ページビュー)数などが初心者でも稼ぎやすいです。

(※特に、はてなブックマークという機能は有名だよ!)

glglsti2019.hatenablog.com


他にも、Twitter(ツイッター)を始めとした他サービスとの連携機能も充実していたり、無料ブログでも営利目的での利用が可能だったりします。

(※ごろ鯛としては、グループ機能もオススメのポイント~)

glglsti2019.hatenablog.com

有料ブログとアフィリエイト|ブログを副業で始める初心者向け

最後に、何も知らない初心者さん向けに、有料ブログがオススメされる裏側をご紹介しておき鯛!と思います(笑)

(※まぁ、こういう一面もあるよ~ということで!)


ブログでの収益化の方法の一つに、アフィリエイトというものがあります。

(※副業でブログを始めようとしているなら、知っているかな?)


これは、個人が営業マンのように商品を紹介して、買ってもらうことで報酬を得るシステムです。

(※滅茶苦茶にザックリと説明~)


......さて、察しが良いアナタは何かに気が付いたのではないでしょうか?(笑)

(※有料ブログって、色々と購入しないといけないよね?......インターネット上の住所に当たる、独自ドメインっていうブログのURLとか~)

(※インターネット上の土地に当たる、ブログを運営するためのレンタルサーバーとか~)

まとめ


初心者が副業を始めるためにWordPress(ワードプレス)よりオススメする「はてなブログ」で立ち上げたサイト

さて、今回は「はてなブログは初心者が副業を始めるならWordPress(ワードプレス)よりオススメ」についてと題して、話を書かせていただきました。

(※今回の記事のまとめは、以下の通り~)

  • 迷ったなら、とりあえずブログ始めちゃおう!
  • 有料ブログがオススメされる裏側があるよ?(笑)



アナタに合ったブログを選んで、一緒に始めましょう!(笑)

(※あ、ごろ鯛はゴロゴロしながら、ブログもやり鯛!なぁ~)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした。

(※1. はてなブログの始め方!「冴えブロ」シリーズは、以下のリンクからアクセス!)

glglsti2019.hatenablog.com

(※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?)