ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【はてなブログ(無料版)】初心者の十一ヶ月目(四十六週目:PVなど)成果報告


はてなブログ(無料版)での成果・収益(PV・収入)報告をパソコンでする初心者の男性


どうも~、ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

はてなブログ|初心者の成果・収益報告まとめ

このブログの他の成果・収益報告(振り返り)は、以下の記事です。

glglsti2019.hatenablog.com

初心者の成果報告|はてなブログ十一ヶ月目(四十六週目)


はてなブログ(無料版)での成果・収益(PV・収入)報告を振り返る家族

さて、今回も一週間(四十六週目)の成果をデータを基に振り返ってみようと思います。

投稿数・読者数|はてなブログ初心者の成果報告

まずは、四十六週目の「ブログの概要」についてです。

はてなブログ(無料版)初心者の十一ヶ月目(四十六週目)のブログ概要

概要
数値 単位
投稿数
6
記事
読者数
652


今週(四十六週目)は、先週(四十五週目)より減って、6記事の更新となっております。

(※久しぶりに、新作記事も書いたよ!)


また、読者数は先週(四十五週目)と同じくらいで、10人以上に登録していただきました!

(※うん、ご新規さんがいるっていうのは、ありが鯛!ですね~)

週間・累計アクセス(PV)数|はてなブログ初心者の成果報告

続いては、直近二週間の「アクセス解析」の結果です。

(※04/19:45 PVは除く)

はてなブログ(無料版)初心者の十一ヶ月目(四十六週目)のアクセス解析


こちらは、一般的に言うところのPV(ページビュー)数になります。

(※ページを表示した回数なので、同じ人でも複数回カウントされます)


四十六週目は、アクセス(PV)数が以下の通りとなりました。

アクセス解析
数値 単位
週間アクセス(PV)数
2,175
PV
累計アクセス(PV)数
68,917
PV


今週(四十六週目)も、先週(四十五週目)に引き継ぎ、週間アクセス(PV)数が増加しました。

(※四十三週目に近いところまで、回復していますよ~)


そう言えば、Twitter(ツイッター)アカウントを持っている元悪徳情報商材屋が取材されている記事を発見したり、某SNSアプリのツイートをするTwitter(ツイッター)アカウントが急に増えたりと怪しいものが目に付く一週間でしたね(笑)

(※いや、適当にツイートを振り返ったら、そうなっただけとも言う~)

日間アクセス(PV)数

各日のアクセス(PV)数は、以下の通りとなりました。

(※一週間は、日曜日~土曜日です)

日間アクセス
(PV)数
曜日 数値 単位 備考
2020/04/12
330
PV
Twitter(ツイッター):営業DM:意識高い系が電話を迫ってきた話をリライト(URL変更込み)
2020/04/13
329
PV
はてなブログ十一ヶ月目:四十五週目の成果報告を投稿
2020/04/14
271
PV
Twitter(ツイッター):営業DM:紹介まとめを微リライト
2020/04/15
282
PV
忍者AdMax(アドマックス):収益・収入まとめをリライト(先月分を更新)
2020/04/16
320
PV
現金プレゼント企画:クローバー中将を詐欺検証Ⅲを投稿
2020/04/17
318
PV
Twitter(ツイッター):現金プレゼント企画の詐欺検証まとめを微リライト
2020/04/18
325
PV


四十六週目は、日間平均アクセス(PV)数:311 PVとなりました。


今週(四十六週目)は、まとめ記事系と新作やリライト系に二分される投稿をしていますね(笑)

(※まとめ記事って、ちょっと変更するだけだから、実質お休み記事~)


一応?、成果報告シリーズ以外で新作を一本書いたので、良しとしてください!

(※問題は、需要を考えていないということ......)

アクセス傾向|はてなブログ初心者の成果報告

それから、直近1,000 PVのアクセス傾向についてです。

(※トップ5だけ、掲載しています)

はてなブログ(無料版)初心者の十一ヶ月目(四十六週目)のアクセス傾向


四十六週目は、週間アクセス(PV)数が約2,100 PVということで、アクセス傾向は概ね週の後半の様子を表しています。

(※もう、ここのコメントも定型文でもいいんじゃないかな?)


今週(四十六週目)も、トップのGoogle(グーグル)、次点のYahoo!(ヤフー)、そしてTwitter(ツイッター)が僅差で三位となっております。

(※うん、はてなブログパーツと良い勝負を繰り広げているよ~)


......それにしても、はてなブログで書いているはずなのに、アクセス傾向から消えることもあるのは何故!?(笑)

(※登録読者数が、アクセス数とは関係無いのが良く分かるね~)

まとめ


はてなブログ(無料版)での成果・収益(PV・収入)報告をホワイトボードでする初心者の女性

さて、今回は「はてなブログ(無料版)初心者の十一ヶ月目(四十六週目)」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • 四十六週目は「投稿数:6件、週間アクセス(PV)数:2,175 PV(累計:68,917 PV)」
  • 怪しい人が目立つ一週間!?


さてさて、来週の成果報告はどうなっているかな?(笑)

(※そもそも、無事に続いているのか!?)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした!


※1. これまでのブログ運営の「成果報告」はこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)