ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【Twitter(ツイッター)】営業DM:意識高い系が電話を迫ってきた話

元記事:2019/08/06
更新:2020/05/31


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で電話を迫ってきた意識高い系の男性


どうも~、ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

営業DMって多いよね?|Twitter(ツイッター)などのSNS

さて、読者の皆さんもSNSって、何かしら使われている方も多いですよね。

(※何もしていない人って、逆にどれくらいいるんだろう?)


ご存知の通り、ごろ鯛もTwitter(ツイッター)公式LINE(ライン)アカウントを運用しています。

(※読者の方なら当然......え、知らない!?)


そうすると、知らない方から突然DM(ダイレクトメール)が届いたりしませんか?

(※俗に言う、営業DMってやつですよ!)


今回の「気になるアレコレ」は、「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話」について書いていこうと思います。

(※ここからが、本編になりますよ~)

Twitter(ツイッター)|営業DMの様子をプレイバック!

さて、それでは早速、実際のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)の様子を振り返っていきましょう!(笑)

(※いつもは名前のみ伏せてるけど、とある理由でアイコンも無くしてるよ~)

始まりは突然に|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

それは、突然やってきた......そう、営業DM(ダイレクトメール)である(笑)

(※はてさて、どんな文面が届いたのかな?)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話の様子1


ごろ鯛さんこんにちは
○○です!

ブログに挑戦しながら、勉強のためTwitterにも取り組むごろ鯛さんの熱意と行動力最高ですね

僕も夢に向かって自力で稼ぐ力や成長し合う人脈を増やしているので、ごろ鯛さんが良ければ話して高め合いませんか?

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


Twitter(ツイッター)などのSNSを始めたばかりだと、こういう人もいるかもと思うかもしれない。

(※ほら、目も燃えて意識の高さを表現してるし~)


残念、そんなことはない!(笑)

(※DMが来たら、営業目的の勧誘活動だと断定しても過言ではない!)


冷静に考えてほしい、唐突に高め合おう等と言って近寄ってくる人間が現実にいたら、どう思うのかを......(笑)

(※そもそも、ブログの名前を見ていたら意識低い系だって分かるよね~?)

glglsti2019.hatenablog.com

これが誘導ってやつさ|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話の様子2


返信ありがとうございます(^^)/

フォローしてくれたら気づきます笑

そうなんですね!妻の実家が福岡です
僕は家庭教師をやりながら副業でインターネットを使ったビジネスをしています(^^)僕もフリーランス目指してます!
ごろ鯛さんはどのようにして独立予定なのですか?

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


ごろ鯛は初心者(当時)だったので、ちょっと興味本位で誘うようなことを言ったわけだが、それへの返答をみてほしい。

(※初めて遭遇する、意識高い系の高め合い人間だったからね!)


どっちが良いとかありますか?(笑)

(※あれ、いつの間にか電話することに!?)


これも、よくある営業DM(ダイレクトメール)の勧誘の特徴ですね。

(※是非とも、意中の相手を口説くときに使っていただき鯛!)

二択テクニックとは、どのようなものなのでしょうか?
アナタが相手の素人女性と会話をする際に、何らかの誘い質問をすることがあるでしょう。
その際に二択を使おうというものなのです。

ん?どういうこっちゃ?
例えば、今度デートに行きませんか?と聞いたのでは、YESかNOかの二択になってしまいます。

そういう二択ではなくて、今度デートに行こうよ。
遊園地と映画どっちがいい?という二択にするのです。

出典:二択テクニック

今更ながら......|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

こうして、見事?ごろ鯛が口説かれていたわけですが、そろそろツッコミ鯛!ところが出てきました(笑)

(※この頃は、まだ初心者だったけど......気にせずにはいられない!)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話の様子3


Skype了解しました!
僕も最近Skypeの調子悪くて声が聞こえなくなるので微妙ですが

高め合うという意味としては、互いの目標や現在の活動、価値観などを共有して刺激やきっかけを作り合えたら良いな~♪という感じですね

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


ほー、なにやら凄くヤル気に満ち溢れてますね!(笑)

(※=炎の目をした顔文字、多すぎだろ!)


ぶっちゃけ、最初のときからずっと気になってたんだよ!

(※え、その顔文字、登録でもしてるの???)

唐突の終了~(笑)|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話の様子4


災難です(笑)

ヤル気しかないですけどね
ごろ鯛さんも良ければお話しましょ

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


へぇ~、ヤル気しかないのか~(笑)

(※もう、お前一人でいいんじゃないかな!?)


そして、ごろ鯛のヤル気が足りなかったのか、ここで返信は途切れました。

(※そもそも、ブログタイトルを見たら声かけないんじゃね?)

Twitter(ツイッター)|営業DMの感想

さて、このようにTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話をお届けしました。

(※いや~、営業DMって謎の電話し鯛!アカウントが多いね~)


ちなみに、当時はまだTwitter(ツイッター)などでの営業DM(ダイレクトメール)による勧誘活動とかに疎かったものの、電話で高め合いを迫るヤル気しかない意識高い系ってのは、流石に異常だと思っていましたね(笑)

(※ごろ鯛も、若かったのだよ......)


実は、単なる意識高い系の人だったのか、どうなのかは闇の中ですね。

(※もし、実際に電話で高め合いした方がいれば、コメントを~)

本人コメントが届く|Twitter(ツイッター)の営業DMの続報

以前、この記事を見たアナタならご存じでしょうが、実は営業DM(ダイレクトメール)の画像からアイコンを削除しました。

(※アイコンも、やっぱり意識高い系を表した?真っ赤なものでした!)


それは、何故かというと......

(※はい、以下のダイレクトメールを見てごらん?)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話の続報1


ごろ鯛さん失礼します♪

ブログの記事を読ませていただきましたが、僕のアイコンやDMの文章を許可なく使用して、ごろ鯛さんは記事にされているようなので、名誉毀損や個人情報、プライバシーの損害を受けたと感じました。。

DMについてのごろ鯛さんの意見を書くのは構いませんが、僕も1人の人間なので人権は守っていただけると嬉しいです

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


実は、ご本人からクレームが来ました!(笑)

(※そもそも、ブログの記事を見てたんだ......あと、プライバシーの「損害」って何だ?)

そん がい [0] 【損害】
( 名 ) スル
① 事故や災害により受ける金銭・物質上の不利益。広義では人間の死傷をも含む。 「 -をこうむる」
② 物をそこなうこと。 「大雷風雨引続き…麻野菜物等を-せる由/新聞雑誌 44」

出典:損害(そんがい)とは - 損害の読み方 Weblio辞書

この気持ちは......|Twitter(ツイッター)の営業DMの続報

今になって思うと、この主張が果たして正しいのか疑問も残るのですが、とりあえず当時は修正する判断をすることに(苦笑)

(※うん、気が向いたら改めて調べるかも?)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話の続報2


ありがとうございます

僕自身は金儲けの為にラインやスカイプ、対面でゴリゴリの営業をするビジネスマンや詐欺は好きではないし、誰かを不幸にすることはしたくもないので、

『僕を受け入れてくれる方にとってプラスになることが出来れば本望。』という感じで活動しています。

なので、少しでもごろ鯛さんが理解や共感をしていただけると幸いです

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


......うん、なんだろう、この気持ち......(笑)

(※自分の胸に手を当ててくれないかな!?)


あぁ、営業DM(ダイレクトメール)だし、受け入れていないから含まれていないってことかな?

(※ごろ鯛は名前やブログ名の通り、ごろごろし鯛!という感じで活動しておりますよ~)

Twitter(ツイッター)|営業DMの紹介まとめ(リンク集)

さて、その他のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)が気になるアナタは、こちらのまとめ記事(リンク集)をご覧ください!(笑)

(※いや~、ブログやってると書いてると色々と営業DMが来る~)

glglsti2019.hatenablog.com

まとめ


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた怪しい集団

さて、今回は「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で意識高い系が電話を迫ってきた話」についてと題して、話を書かせていただきました。

(※今回の記事のまとめは、以下の通り~)

  • 営業DM(ダイレクトメール)で電話を迫られた?
  • 二択テクニックは、意中の相手に使ってくれ(笑)


さて、アナタもTwitter(ツイッター)などSNSでの営業DM(ダイレクトメール)での勧誘にはご用心を~(笑)

(※ところで、電話は勧誘に含まれるのかな?)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした。

(※1. ごろ鯛の気まぐれ!「気になるアレコレ」は、以下のリンクからアクセス!)

glglsti2019.hatenablog.com

(※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?)