ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【Twitter(ツイッター)】営業DM:代理店の海外案件がブラックな話

元記事:2019/08/09
更新:2020/05/31


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)でブラックな海外案件を紹介してくる代理店の男性


どうも~、ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

営業DMって多いよね?|Twitter(ツイッター)などのSNS

さて、読者の皆さんもSNSって、何かしら使われている方も多いですよね。

(※何もしていない人って、逆にどれくらいいるんだろう?)


ご存知の通り、ごろ鯛もTwitter(ツイッター)公式LINE(ライン)アカウントを運用しています。

(※読者の方なら、当然......え、知らない!?)


そうすると、知らない方から突然DM(ダイレクトメール)が届いたりしませんか?

(※俗に言う、営業DMってやつですよ!)


今回の「気になるアレコレ」は、「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話」について書いていこうと思います。

(※ここからが、本編になりますよ~)

Twitter(ツイッター)|営業DMの様子をプレイバック!

さて、それでは早速、実際のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)の様子を振り返っていきましょう!(笑)

(※一応?、名前は伏せているよ~)

始まりは突然に|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

それは、突然やってきた......そう、営業DM(ダイレクトメール)である(笑)

(※はてさて、どんな文面が届いたのかな?)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話の様子1


はじめまして、東京で代理店をしている、○○と申します。

僕は東南アジアを中心にネット事業についてツイッターで投稿しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


Twitter(ツイッター)などのSNSを始めたばかりだと、こういう人もいるかもと思うかもしれない。

(※ほら、仕事やTwitterでの活動を語ってるから、大丈夫だよね?)


残念、そんなことはない!(笑)

(※DMが来たら、営業目的の勧誘活動だと断定しても過言ではない!)


東南アジアを中心に、ネット事業についてTwitter(ツイッター)で投稿しているのに、はてなブログ初心者の鮮魚をフォローして、即DM(ダイレクトメール)を送ってくるやつは尚更である(笑)

(※そもそも、Twitterで代理店を名乗るアカウントって怪しい......という偏見!)


......とは言っても、当時はブログもTwitter(ツイッター)の怪しい界隈についても分かっていない初心者だったので、普通に返答をしています。

(※今ならどうするかって?、スルーするか釣りをするんだよ!)

海外案件の誘い|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話の様子2


ごろ鯛さん、よろしくお願いいたします。

実は、僕が大変お世話になっている知人が立ち上げたばかりの、ストック(蓄積)型の収入が構築できる海外案件がありまして、いま事業メンバーを採用しています。

現在の仕事にプラスして、別途収入が毎月安定的に入ってくる事業として紹介したいのですが、詳細をご覧になりませんか?

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


そして、返答が届いたわけですが......え、唐突過ぎませんか!?(笑)

(※当然ながら、やり取りは今回が初めてですよ?)


幾らTwitter(ツイッター)の怪しい界隈について知らない初心者でも、これは流石に可笑しいと思いましたね(苦笑)

(※これは、道端でナンパされるレベルで軽いよ~)


ちょっとドン引きしつつも、まだDM(ダイレクトメール)で話を続けます。

(※まぁ、既に返信の言葉に動揺が隠し切れていないけどね~)

意気込みとは?|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話の様子3


ごろ鯛さんの新しいことをやろうとする意気込みが、この事業にはピッタリだと思いご連絡しました。

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


ふむふむ、確かに当時はブログやクラウドソーシングも始めたばかりだったからな~......それ、Twitter(ツイッター)上に何人いると思ってんだよ!(笑)

(※それで誘ってたら、一日で中小企業が立ち上がるじゃん!)

僕もこの企画に参加したばかりなので、新しいことを始めたという文に共感してしまいました。

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


しかも、自分も参加したばかりって......新入社員なのに採用担当してるレベルってことだよね?(苦笑)

(※何それ、怖い~)

加速するツッコミ|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

流石に、この段階で素人目でも怪しかったので、ここからツッコミしていくようになります。

(※ちょっと衝撃的過ぎて、ここで返答を忘れてました~)


画像からは分からないですが、実はTwitter(ツイッター)のIDが初期設定のままになっていたので、そっとツッコミを入れます(笑)

(※IDが初期設定のままって、やる気が全然感じられないわ~)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話の様子4


大丈夫ですよ。

もともとやっていなかったので、サブとかは持っていないです

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


まぁ、Twitter(ツイッター)初心者なら、そういうこともあるかな?(笑)

(※それで、初手DMをする勇気はスゴイナ~)

そして、終了~(笑)|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

気になったので、他の人への勧誘について質問したんですけど、謎の返答がきました(笑)

(※はい、続きをご覧ください!)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話の様子5


はい、もともとそういう時期なので他にも声をかけてます。

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


そういう時期って、何!?(笑)

(※溜らず、直ぐにツッコミを入れる!)

自らが動かないといけない時期です。

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


何だよ、自らが動かないといけない時期って!?(笑)

(※参加したばっかりで、自らが動かないといけない......ブラック企業かな!?)


まぁ、こんな質問していたので、当然ながらDM(ダイレクトメール)は切れましたね(苦笑)

(※もっと早く、見切った方が良かったんじゃないかな?)

Twitter(ツイッター)|営業DMの感想

さて、このようにTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話をお届けしました。

(※いや~、営業DMって怪しい勧誘が多いね~)


まぁ、今回は唐突にTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で誘われたので、初心者でも可笑しいと思えるような抜けたものでしたね(笑)

(※それに、聞いている限り、まるでブラック企業だったし......)


これでも、数をこなせば引っ掛かる人が出て来るんでしょうか?

(※確かに、一人当たりの時間は短縮できるけどね~)

Twitter(ツイッター)|営業DMの紹介まとめ(リンク集)

さて、その他のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)が気になるアナタは、こちらのまとめ記事(リンク集)をご覧ください!(笑)

(※いや~、ブログやってると書いてると色々と営業DMが来る~)

glglsti2019.hatenablog.com

まとめ


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)でブラックな海外案件を紹介してくる代理店の怪しい集団

さて、今回は「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で代理店の海外案件がブラックな話」についてと題して、話を書かせていただきました。

(※今回の記事のまとめは、以下の通り~)

  • 営業DM(ダイレクトメール)で、代理店の人から勧誘が!?
  • 終わっちゃった~(笑)


さて、アナタもTwitter(ツイッター)などSNSでの営業DM(ダイレクトメール)での勧誘にはご用心を~(笑)

(※え、今回は勧誘されてないだろって?)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした。

(※1. ごろ鯛の気まぐれ!「気になるアレコレ」は、以下のリンクからアクセス!)

glglsti2019.hatenablog.com

(※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?)