ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【冴えブロ4】はてなブログの基本設定 ~アナタの子よ?ブログに名付けとデザインを!~

更新:2019/07/09

f:id:glglsti2019:20190606115756p:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

名前(ブログ名)を決めよう!

f:id:glglsti2019:20190606111706p:plain

さて、前回の記事ではアナタの名前(ブロガー名)とアイコンの設定について書きました。


今回の「冴えないブログの作り方」は、簡単に言うと、前回のブログ版です!


......というわけで、今回も細かい説明は偉大な先輩方にお願いしましょう(笑)

hitodeblog.com


まずは、名前(ブログ名、ニックネーム) ですね!


さて、前回の場合、ブロガー名には変更不可の制約はありませんでしたね。


つまり、今回も変更不可の制約は......はい、無いです(笑)


※流石にこの流れも限界ですね(苦笑)、次回にご期待!


もはやブログ名をつける理由なんで必要無いですね。※逆につけないブログを見てみたい?

デザイン(レイアウト)を決めよう!

f:id:glglsti2019:20190606122236p:plain

さて、ブログの名前が決まったら、次はデザイン(レイアウト)を決めましょう!


......というわけで、今回も細かい説明は偉大な先輩方に(以下、略)

hitodeblog.com


こちらも特に説明や補足することも無いでしょう。


自分らしいブログになるように、良いデザインを見つけてください!

まとめ

f:id:glglsti2019:20190606122715p:plain

さて、今回は「ブログの基本設定(ブログ名とデザイン)」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • ブログもやっぱり名前が無ければ始まらない!
  • 自分らしいデザインを探そう


よく考えて、アナタらしいブログをスタートさせましょう!(二回目、使い回し)


以上、ごろ鯛でした!


※1. はてなブログの始め方!「冴えブロ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)