ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【Twitter(ツイッター)】営業DM:師匠を熱烈アピールされた話

元記事:2019/09/01


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールする男性(ユーザーID: 1002260856133046273)


どうも~、ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

営業DMって多いよね?|Twitter(ツイッター)などのSNS

さて、読者の皆さんもSNSって、何かしら使われている方も多いですよね。

(※何もしていない人って、逆にどれくらいいるんだろう?)


ご存知の通り、ごろ鯛もTwitter(ツイッター)公式LINE(ライン)アカウントを運用しています。

(※読者の方なら、当然......え、知らない!?)


そうすると、知らない方から突然DM(ダイレクトメール)が届いたりしませんか?

(※俗に言う、営業DMってやつですよ!)


今回の「気になるアレコレ」は、「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話」について書いていこうと思います。

(※ここからが、本編になりますよ~)

Twitter(ツイッター)|営業DMの様子をプレイバック!

さて、それでは早速、実際のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)の様子を振り返っていきましょう!(笑)

(※一応?、名前は伏せているよ~)

始まりは突然に|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

それは、突然やってきた......そう、営業DM(ダイレクトメール)である(笑)

(※はてさて、どんな文面が届いたのかな?)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子1


こんにちは、いきなりのメッセージ申し訳ありません。
フォローバックして頂きありがとうございます(*'ω'*)

私もサイトの運営をしていますので、何かお話できればと思いメッセージさせていただきました。

ブログを拝見させていただきましたが、まだ始めたばかりなのですね(∩´∀`)∩

私は友人の勧めもあって始めましたが、ごろ鯛さんにはブログを始めるきっかけなどはあったのでしょうか(・・?

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


Twitter(ツイッター)などのSNSを始めたばかりだと、こういう人もいるかもと思うかもしれない。

(※別に、最初から長々と話しをする人もいるよね?)


残念、そんなことはない!(笑)

(※DMが来たら、営業目的の勧誘活動だと断定しても過言ではない!)


冷静に考えてほしい、初めて出会った人を個室(DM)に連れ込んで、長々と話しをする人が現実にいたら、どう思うのかを......(笑)

(※そう、それは典型的なキャッチセールスだよ!)


それでも当時は、ごろ鯛は初心者Twitter(ツイッター)民であったので、そこまで気にせずにDM(ダイレクトメール)のやり取りをしていました(笑)

(※ハハハ、無知って怖いよね~)

雲行きが......?|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

暫くの間は雑談をしていたのですが、その内に何やら変な雰囲気になっていきます。

(※さ~て、どんな風になったでしょう?)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子2


こんにちは(*^▽^*)

改めて考えてみると、インターネットビジネスは通勤もないし上司もいないという最高の環境ですね

まぁ、師匠はいますが、彼には私の方から師匠になってくれとお願いしたわけですし

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


まぁ、上司の話になった関係で、師匠の話をしてくるのは可笑しいことはない......よね?(笑)

(※何故か、日常で聞かないような単語が出てくるのが営業DM......師匠とかメンターとか......)

師匠は若い(定番)|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子3


私の師匠は年下ですが、尊敬できる立派な人ですね

そういった人と出会える可能性があるのがインターネットビジネスの魅力かもしれませんね(*'ω'*)

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


ふむふむ、とても師匠を尊敬しているようですね。

(※尊敬できる人がいるのは、良いことだよね~)


ところで前々から思っていたんですけど、どうして、師匠っていつも若いのかな?(笑)

(※そりゃ、インターネットに明るいのが若者なのは分かるけど~)


いえ、別に若いのが悪いとは言っていないのですが、師匠とかメンターとか言っている人って、十中八九で若いと思いませんか?

(※しかも、20代前半~真ん中くらいのイメージ!)

指導は7桁から|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子4


師匠に出会えたのことは得難い幸運だったと思いますね(*'ω'*)

なにしろ、仕事を辞めてどうしようかと思っていた時に出会えたわけですから(^▽^;)

今の私があるのは、彼のおかげと言っても過言ではないですね


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子5


こんにちは(∩´∀`)∩

ちょっとしたアドバイスならともかく、私が誰かを指導するなんてまだまだできないでしょうね( ; ´∀`)

せめて、7桁くらいの収益が出せないとちょっと難しいと思います(^▽^;)

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


え、指導できるレベルって、7桁も稼がないといけないの!?(笑)

(※ちょっと、そこの情報商材屋さんは爪の垢を煎じて飲んだほうが......)


それ、世の中にどれくらいいるんだろう......と思ったら、ブロガーの約7%らしいです。

(※詳しくは、以下のサイトを参照ください~)

ebloger.net

私は6桁程度|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子6


実は今、月に50万くらいの収益です( ; ´∀`)

でも、ここから延ばすのが大変なんですよね(^▽^;)

......と言いますか、かなり満足しちゃってます

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


えっ......6桁も稼いでるじゃないですか~!(笑)

(※それだけ稼げるなら、有料noteとかバンバン売れそう......実際に売っている人は多いし~)


あれですか、師匠ってのは7桁後半の人間ですか!?

(※ちなみに、6桁の人はブロガーの21%とのこと~)

ebloger.net

君の仕事は。|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

それから暫く、ごろ鯛によるヨイショとお弟子さんによる攻防(笑)が続きました。

(※しかしながら、それは突然やってきたのです!)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子7


こんにちは(*'ω'*)

実際に師匠を紹介することもありますからね( ; ´∀`)

アフィリエイトで稼ぎたいと考えている方に、私がアレコレ言うのは邪魔になりかねないですから

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


あれ、アナタってアフィリエイター兼転売ヤーってプロフィール欄に書いてませんでしたか?

(※何故、アレコレ言うのが邪魔になるの?)


それとも、他の仕事をしているんですかね?(笑)

(※例えば、初心者の勧y~自主規制~......考えすぎ、考えすぎ!)

話題転換|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話の様子8


ちょっとしたアドバイスならともかく「こうした方が良い!」と言い切るのはちょっと抵抗ありますからね( ; ´∀`)


そう言えば、ごろ鯛さんのブログの方は調子どうですか(・・?

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


おっと、急に話題が変わったぞ?(笑)

(※話し終わったと思ったのか、それとも、師匠をそんなに押したかった?)


あとは、ちょろっと話を続けた後に自然消滅しました。

(※もしかして、ブログ話から師匠に繋げたかったのかな?)

Twitter(ツイッター)|営業DMの感想

さて、このようにTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話をお届けしました。

(※いや~、営業DMって怪しい勧誘が多いね~)


まぁ、今回は始めこそ雑談をしていましたが、師匠をプッシュし始めた辺りから怪しさが出てきましたね(笑)

(※それでも話を続ける辺りは、ごろ鯛も初心者だった!)


......Twitter(ツイッター)を使っていると、特定の言葉に過剰反応してしまいませんか?

(※胡散臭い言葉をまとめたものがあったので、ご紹介を~)

www.muffintop-days.com

Twitter(ツイッター)|営業DMの紹介まとめ(リンク集)

さて、その他のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)が気になるアナタは、こちらのまとめ記事(リンク集)をご覧ください!(笑)

(※いや~、ブログやってると書いてると色々と営業DMが来る~)

glglsti2019.hatenablog.com

まとめ


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールする怪しい集団

さて、今回は「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で師匠を熱烈アピールされた話」についてと題して、話を書かせていただきました。

(※今回の記事のまとめは、以下の通り~)

  • 営業DM(ダイレクトメール)で、長文は基本!(笑)
  • 師匠(7桁)が凄い!、私(6桁)はまだまだ~
  • 胡散臭い代表格、師匠(メンター)


さて、アナタもTwitter(ツイッター)などSNSでの営業DM(ダイレクトメール)での勧誘にはご用心を~(笑)

(※え、今回は勧誘されてないだろって?)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした。

(※1. ごろ鯛の気まぐれ!「気になるアレコレ」は、以下のリンクからアクセス!)

glglsti2019.hatenablog.com

(※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?)