ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【Twitter(ツイッター)】営業DM:月収300万円の起業家の弟子の話


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の男性(ユーザーID: 1225051191832219648)


どうも~、ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

営業DMって多いよね?|Twitter(ツイッター)などのSNS

さて、読者の皆さんもSNSって、何かしら使われている方も多いですよね。

(※何もしていない人って、逆にどれくらいいるんだろう?)


ご存知の通り、ごろ鯛もTwitter(ツイッター)公式LINE(ライン)アカウントを運用しています。

(※読者の方なら、当然......え、知らない!?)


そうすると、知らない方から突然DM(ダイレクトメール)が届いたりしませんか?

(※俗に言う、営業DMってやつですよ!)


今回の「気になるアレコレ」は、「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の話」について書いていこうと思います。

(※ここからが、本編になりますよ~)

Twitter(ツイッター)|営業DMの様子をプレイバック!

さて、それでは早速、実際のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)の様子を振り返っていきましょう!(笑)

(※一応?、名前は伏せているよ~)

始まりは突然に|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

それは、突然やってきた......そう、営業DM(ダイレクトメール)である(笑)

(※はてさて、どんな文面が届いたのかな?)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の話の様子1


はじめまして
○○と申します!

僕はFラン大学卒業後、大企業に就職しましたがあまり成長しない教育や業務、会社風土に絶望し入社1年目で起業を決意しました。

現在は月収300万円の起業家に教えてもらいながらビジネスをしています。

今はコロナで全国民がとても辛い状況ですけど、少しでも前向きな発信や健康などの為になる情報発信をしています!

よろしくお願いします

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


Twitter(ツイッター)などのSNSを始めたばかりだと、こういう人もいるかもと思うかもしれない。

(※ほら、聞いてもいないのに学歴から現在の活動まで自己紹介することってあるよね?)


残念、そんなことはない!(笑)

(※DMが来たら、営業目的の勧誘活動だと断定しても過言ではない!)


別に面接でもないのに、学歴から現在までの経歴を語るような奴は尚更である(笑)

(※あと、唐突に全国民の話を始めるのも怪しい......という偏見!)


当然ながら、今はTwitter(ツイッター)の怪しい界隈への理解も深めているので、別にスルーすることも出来たのですが、久しぶりに来た営業DM(ダイレクトメール)だったこともあり、やり取りをしてみることにしました。

(※またの名を、暇つぶしって言うよ!)

通話の誘い|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

そんなわけで、返信をして様子を見ることにしました。

(※ごろ鯛の返信のところは、スクショし忘れました~)

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の話の様子2


ご返信ありがとうございます
よろしくお願いします^^

現在はマーケティングやライティングのコーチをはじめ、アフターコロナの人生戦略について勉強しているので、少しでもお役に立てればと思います!

ぜひ通話でお話しませんか??

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


そして、返答が届いたわけですが......え、唐突過ぎませんか!?(笑)

(※当然ながら、やり取りは今回が初めてですよ?)


ちなみに、Twitter(ツイッター)のプロフィールとかにも、通話をし鯛!なんてことは書いてなかったです。

(※そして、マーケティングやライティング、アフターコロナの人生戦略も求めた記憶は無い!)


流石に、ここで食いつくほどのやる気は無かったので、素直に抵抗感を醸し出した文章で返信をしてみました(苦笑)

(※果たして、どんな返答が帰ってくるのかな?)

大きな価値提供|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の話の様子3


実際にクライアントの方をはじめ、マーケティングなどに関してニーズを抱えている方が多いなと感じています。

私が日々本気で勉強している分野でもあるので、そちらを通話でお話できたら大きな価値提供かと思ってやっていますね^^

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


ふむふむ、確かにニーズ(需要や要求)を抱えている人はいるんだろうな~......でも、ごろ鯛はクライアントとかじゃないよね!?(笑)

(※別に、アナタに価値を求めていないんですけど?)


もう、興味が無いせいか、露骨にスルーをかまして気になっていたことをツッコミます。

(※月収300万円の起業家に教えてもらっている途中なのに、人に価値提供するなら稼いでいるんだよね?)

そして、終了~(笑)|Twitter(ツイッター)の営業DMの様子

Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の話の様子4


僕はまだまだですよ。笑

出典:Twitter(ツイッター)の営業DM


いや、幾ら稼いでいるんだよ!?(笑)

(※それで、マーケティングやライティングのコーチをして、大丈夫なんですか?)


そこで、直球を質問をしてみたのですが、コソっとリムられ(フォロー解除され)ていました(苦笑)

(※ブロックじゃないのは、バレないようにしたのかな?)

Twitter(ツイッター)|営業DMの感想

さて、このようにTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の話をお届けしました。

(※いや~、営業DMって怪しい勧誘が多いね~)


まぁ、今回はTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)としては分かりやすいものでしたので、初心者の方でも可笑しいと感じられるのではないでしょうか(笑)

(※まだ絡んでもいないのに、通話し鯛!ってのは異常だよね?)


メールやSNSが普及しても、営業とか勧誘活動には電話が欠かせないんですかね~?

(※オンライン飲み会とか流行っているし、分からなくもないけど......こんなことでしたくない!)

Twitter(ツイッター)|営業DMの紹介まとめ(リンク集)

さて、その他のTwitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)が気になるアナタは、こちらのまとめ記事(リンク集)をご覧ください!(笑)

(※いや~、ブログやってると書いてると色々と営業DMが来る~)

glglsti2019.hatenablog.com

まとめ


Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の怪しい集団

さて、今回は「Twitter(ツイッター)の営業DM(ダイレクトメール)で出会った月収300万円の起業家の弟子の話」についてと題して、話を書かせていただきました。

(※今回の記事のまとめは、以下の通り~)

  • 営業DM(ダイレクトメール)で、月収300万円の起業家の弟子が!?
  • 通話で、大きな価値提供し鯛!って(笑)
  • アナタは幾ら稼いでいるの?(逃亡)


さて、アナタもTwitter(ツイッター)などSNSでの営業DM(ダイレクトメール)での勧誘にはご用心を~(笑)

(※あれ、通話って勧誘に含まれるのかな?)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした。

(※1. ごろ鯛の気まぐれ!「気になるアレコレ」は、以下のリンクからアクセス!)

glglsti2019.hatenablog.com

(※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?)