ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【報告】意見募集した本を購入!(笑) ~DaiGo本を二冊!アンケートの結果も交えてご紹介~


f:id:glglsti2019:20190729135543g:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

企画説明


f:id:glglsti2019:20190715134703p:plain

さて、タイトル通りなので特に書くこともないのですが、簡単に企画について三行で語りましょう(笑)

(※だって三行くらいしか語ることがない!)


  • おやすみ企画で本の意見を募集したよね?
  • おやすみついでに報告しよう(笑)


よろしいでしょうか?(笑)

(※企画を知らない方はこちらを!)

glglsti2019.hatenablog.com

アンケート結果

さて、それでは早速いってみましょう!

(※語る内容も無い!)


twitter.com


アンケートの結果、DaiGoさんの本に決定しました~(笑)


え、何でTwitter(ツイッター)でアンケートしてるかって?


勘の良い子は嫌いだよ!(笑)

(記事のコメントは2つだけでした!)

何を買った?「DaiGo本」

さて、実は元々予定していたDaiGoさんの本が思いの外リーズナブルだったので、二冊購入しました!(笑)


そんなわけで、アンケートで紹介していた本と合わせて、改めてご紹介したいと思います。

人を操る禁断の文章術

一冊目はアンケートでも書いていた「人を操る禁断の文章術」です。

(※誰だ、黒魔術とか言ってたのは!)

なぜかまわりに助けられる人の心理術 (宝島社新書)

二冊目はDaiGoさんの本の中で1,000円以下で見て気になった「なぜかまわりに助けられる人の心理術」です。

(※ページ数は少なめで読みやすそう)

まとめ


f:id:glglsti2019:20190729160141g:plain

  • アンケート結果が出たよ(ありが鯛!)
  • DaiGo本を二冊購入しました~
  • レビューどころか本もまだ届かない(笑)


さて、この画期的お休み手法、真似するなら今のうちだ!(笑)

(本を買わないと使えない~)


以上、ごろ鯛でした!


※1. これまでのブログ運営の「成果報告」はこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)