ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【リライト】過去記事を更新したのでお知らせするよ ~今回はちょっと手直しもしてる「最初の頃の2記事」です~


f:id:glglsti2019:20190715134415p:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

企画説明


f:id:glglsti2019:20190715134703p:plain

さて、タイトル通りなので特に書くこともないのですが、簡単に企画について三行で語りましょう(笑)

(※だって三行くらいしか語ることがない!)


  • お休みのお知らせって勿体無いよね?
  • リライト(更新)した記事って伝わらないよね?
  • 新しい記事を書いて宣伝すればいいじゃない!


よろしいでしょうか?(笑)


あ、ちなみに内容としては、ごろ鯛がリライト(更新)した記事についての変更点を三行でまとめます。

(※果たして三行も書くことがあるのか......)

リライト(更新)した過去記事を紹介

さて、それでは早速いってみましょう!

(※語る内容も無い!)

誰もが通る道:「はてなブログの開設」

  • いつの間にかリライト(修正)してました
  • この頃は書き方が定まってないですね(笑)


いや、文字数が可笑しい!(笑)


恐らく「はてな記法」でブログを書いているので、htmlとかがカウントされているせいでしょうね。

(※文字だけなら何文字なんだろう?)


この辺りの初期記事って二度と読まれないような気がするので、将来的には削除か最低限のリライトで終わらせるんだろうな~(笑)

(※いや、題材の問題も否定できない)


とりあえず、笑ってご覧くだされ!(笑)

glglsti2019.hatenablog.com

アナタも最初に設定した?:「はてなブログのアカウント設定」

  • ちょっとヤバいと思ってリライト(手直し)しました
  • 最初の設定って話すこと無いよね?(笑)


いや、文字数が可笑しい!(2回目)


恐らく「はてな記法」で(~以下、省略~)


とりあえず、笑ってご覧くだされ!(笑)

glglsti2019.hatenablog.com

まとめ

  • アクセスしてくれた読者:読む記事がある!
  • リライト(更新)された記事:また読まれる!
  • ごろ鯛:ごろごろ出来る!(笑)


さて、この画期的お休み手法、真似するなら今のうちだ!(笑)

(そんなことより記事を書け)


以上、ごろ鯛でした!


※1. これまでのブログ運営の「成果報告」はこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)