ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【悲報】吉本興業の岡本社長がコメントを発表するも素人目でもダメダメすぎる ~宮迫や田村のギャップが酷すぎる!目が泳ぐ、瞬きが多い理由とは?~

更新:2019/07/24


f:id:glglsti2019:20190721155941g:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

吉本興業の闇営業問題


f:id:glglsti2019:20190721160317g:plain

さて、最近話題のニュースと聞けば、吉本興業の闇営業問題を思い出す方も多いのではないでしょうか。


つい先日も「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんと「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんの緊急記者会見が大きな話題になったばかりです。

大規模詐欺グループなど反社会的勢力からの金銭授受等のため19日付で吉本興業からマネジメント契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、謹慎処分中の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)と、吉本を介さず自ら都内で緊急記者会見を行った。
詐欺被害者らに謝罪する一方で「会見を開かせてもらえなかった」などと同社の対応を批判。
岡本昭彦社長(53)の名も挙げつつ、さながら“暴露大会”の様相を呈した。
また、宮迫は引退を否定した。

引用:宮迫&亮 衝撃会見!吉本の圧力“暴露”会社介さず150分…闇営業自ら語った/芸能/デイリースポーツ online


この記者会見を受けて、芸能界の多くの方々が反応をしています。


松本人志さん「松本動きます」と発信 宮迫さんらの謝罪会見に芸人たちの反応 | ハフポスト


その中でも、お二人の先輩である松本人志さんと東野幸治さんが自身が司会を務めるフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~)で異例の生放送を行うというニュースは大きな話題を呼びました。

news.mynavi.jp


そして、実は同番組へ吉本興業の岡本社長がコメント動画を寄せました。


今回の「気になるアレコレ」は「吉本興業の岡本社長のコメント動画」について書いていこうと思います。

岡本社長のコメント


f:id:glglsti2019:20190721163631g:plain

さて、吉本興業の岡本社長がどのようなコメントをしたのか、見ていきましょう。

岡本社長は「吉本興業、岡本でございます。
この度は弊社の問題につきまして大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
初めに反社会的勢力からタレントが金銭を受け取ってしまったこと件につきまして被害者の方々に対しまして、事務所を代表してお詫びを申し上げます。
また、ファンの皆様、関係者の方々にも大変ご心配ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
昨日のような会見をタレントにさせてしまったことを大変心苦しく思っており、つきましては明日私の方から会見を開かせていただいてご説明をさせていたければと思います。
この度は申し訳ありません」と説明をした。

引用:吉本興業の岡本社長が22日に会見へ 「ワイドナ」で経緯説明 - ライブドアニュース


今回は簡単な謝罪と明日(7/22)に岡本社長が記者会見を行うというものでした。


アナタにも色々とご意見はあるかと一先ずこれだけ聞けば、普通のように感じますよね。


では、ごろ鯛が今回このニュースを取り上げたいと思ったのは何故でしょう?(笑)

(※え、一々聞くなって?)


ごろ鯛のTwitter(ツイッター)をご覧になっていたらご存じでしょうが、実はこのコメント動画も含めてリアルタイムで「ワイドナショー」を視聴しておりました。


そこで、実際の岡本社長のコメント動画を見た立場として、どうしても言いたくなったことがあるので記事にしたのです。

ごろ鯛の感想


f:id:glglsti2019:20190721165612g:plain

さて、それでは早速ごろ鯛がコメント動画を実際に見た感想をお話したいと思います。

目が泳ぎすぎ!

うん、とってもキョロキョロしておりました(笑)

(※目が泳ぐときってどんなとき?と思ったらこちら!)

uranaru.jp

瞬き多すぎ!

うん、よく分かるくらい瞬きしまくっておりました(笑)

(※瞬きが多いときってどんなとき?と思ったらこちら!)

www.workport.co.jp

目が泳ぐ+瞬きが多い=?

さて、ごろ鯛の拙いブログを見てくださる優秀な読者のアナタなら、最早言葉は必要ないでしょう。


あとは優秀な読者のアナタの判断に委ねることとします!(笑)

(※コメントを書いてくれてもいいんだよ?)

岡本社長の記者会見(追記)

さて、吉本興業の岡本社長が記者会見をしましたね。


案の定、ダメダメでした!(笑)


ごろ鯛としては、前日のコメント動画を見ていたので、予想通りとしか言いようがないんですけどね~


当然なから、各メディアやネットでも盛大に叩かれています(苦笑)


この先、吉本興業も岡本社長もどうなることやら......まだまだ目が離せませんね!(笑)

まとめ


f:id:glglsti2019:20190719165024p:plain

さて、今回は「吉本興業の岡本社長のコメント動画」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • 吉本興業の岡本社長からコメント動画が届いた
  • 目が泳ぎ、瞬きが多い(by ごろ鯛視点)
  • 案の定、記者会見もダメダメ!(笑)


さて、目は口ほどにものを言うので、アナタも十分にお気をつけて~(笑)

(※鮮魚には関係ない?)


以上、ごろ鯛でした!


※1. 「気になるアレコレ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)