ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【気になる】クラウドソーシングで生活する若者は貧困? ~タイトル詐欺!?余裕もあるし、将来性もあるように感じた記事について~

f:id:glglsti2019:20190711160317g:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

クラウドソーシング」で生活する若者の実情?

さて、このブログでもシリーズ記事にしているのですが、「クラウドソーシング」を利用している方は非常に多くなっていますね。

(※ごろ鯛も2サイトに登録しています)


え、「クラウドソーシング」をご存じない?


そんなアナタは、こちらの記事を読めば「クラウドソーシング」が分かりますよ!(宣伝)

glglsti2019.hatenablog.com


......茶番はここまでにして、先日、このような記事を見つけました。

toyokeizai.net

クラウドソーシングで生活する「若者の実情」
シェアハウスに住み、食事は肉じゃがの一択

引用:クラウドソーシングで生活する「若者の実情」 | ボクらは「貧困強制社会」を生きている | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


タイトルから早くも衝撃を受けるものです。


簡単に登場人物をまとめると、

  • ウェブライターのトモヒサさん(22歳、仮名)
  • 千葉県在住の大卒(今春)
  • クラウドワークス」と「ランサーズ」を利用
  • 毎月50本ほど執筆
  • 手取り15~20万円(毎日休みなし)
  • 多いときは6~7ヶ所のクライアントと契約
  • ウェブライターは学生時代から
  • 一ヶ月の支出は6万円以内

といったところです。


なるほど、残りは月9~11万円ってところか~






うん?それ、生活苦しいの?






もちろん、彼は生活費を6万円にするために色々としているのが、記事内でも紹介されています。

  • 昼食は値引きされた菓子パン
  • 夕食は鶏むね肉の肉じゃが一択
  • 食費は一日600円
  • シェアハウスで管理業務もして家賃1万円
  • 国民年金の免除
  • 税金の青色申告


うん、でも結局は月9~11万円残ってるよね?


一体、彼は残りのお金をどうしているのでしょうかね???(笑)

「ブログ」&「クラウドソーシング」初心者の目線

f:id:glglsti2019:20190711135518g:plain

さて、謎の使途不明金(笑)が発覚したところで、ごろ鯛としてはもう一つ気になったことがあるので、それも書きたいと思います。


先ほどの人物紹介でも書いていたのですが、

「毎月50本ほど執筆」

しているらしいんです。






おいおい、マジかよ!?

f:id:glglsti2019:20190711160046g:plain

ちなみに、ごろ鯛は一応?毎日投稿をなんとか続けているので、毎月30本書いていることになります。


ちょっと、ごろ鯛の代わりにブログやりません?(笑)






さて、話を変えて、手取り15万円以上を稼いでいるということは、執筆1本当たり3千円以上ということになります。

(※3000文字の記事なら1文字1円ですね)


これ、「クラウドソーシング」なら結構な良案件です。

(※1文字0.1円とかも多いので)






おいおい、マジかよ!?(2回目)

f:id:glglsti2019:20190711160046g:plain

ちなみに、ごろ鯛は......是非アナタが調べてみてください(笑)


ごろ鯛の個人的な評価にはなりますが、彼は結構優秀なフリーランスじゃないかなと思います。

(※元記事やコメント欄で色々と言われていますけど)


ただ、今のところ「クラウドソーシング」はどうしても低賃金案件が多いのは確かなので、是非とも彼には新しい道を進んでほしいと思います。

(※流石に分かって行動しているのだと思いますけどね)

まとめ

f:id:glglsti2019:20190711161238g:plain

さて、今回は「クラウドソーシングで生活する若者」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • クラウドソーシングで生活する若者について
  • 記事の雰囲気と違って余裕そうなんだが?
  • ごろ鯛目線では将来有望そう(笑)


アナタには彼はどのように映りましたか?是非ご意見をコメント欄やTwitter(ツイッター)まで!(宣伝)


以上、ごろ鯛でした!


※1. 「気になるアレコレ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. クラウドソーシングとは?「FCS」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※3. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、シェアボタンをポチっとしてね?(笑)