ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【振り返り2】初心者ブログのスマニュー砲(2日目:300PV間近) ~前回の余波と調子に乗り時事ネタ書いたが爆死した話(笑)~

更新:2019/12/18

f:id:glglsti2019:20190615083347p:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

「スマニュー砲」の2日目

f:id:glglsti2019:20190613120923p:plain

さて、前回の記事に引き続き「スマニュー砲」について書いていこうと思います。

(※「スマニュー砲」については前回の記事をご覧下さい)

glglsti2019.hatenablog.com


まずは、2日目になって「スマニュー砲」の効果はどうなったかです。


f:id:glglsti2019:20190615084901p:plain

こちらが直近の「アクセス解析」の結果です。

(※ブログ掲載用に加工しているので、多少編集しています)

アクセス数:283件

流石に掲載直後よりは減りましたが、まだ効果は続いてました。


記事や掲載ページによっては早めに掲載が終わるらしいので、これはラッキーでした!


まぁ、ごろ鯛自身は見れないので、アクセス数で察するしかないのは、なんとも......(苦笑)

通算アクセス数:725件


ちなみにブログ全体の通算アクセス数が1108件(2019/06/13まで)なので、






2日で一週間分のアクセス数を上回ったヽ(´∀`≡´∀`)ノ






あと、しれっと1000PV(ページビュー)越えてました(笑)

(※予期せず何度かアクセス数が増えたので、全然お祝いしてない)






(※1日で7万PV稼いだ猛者とは比べてはいけない)

www.nodame79.com

調子乗った2回目は?

f:id:glglsti2019:20190613121427p:plain


さて、こんな感じで順調だったので、2日連続で時事ネタ投稿を決行しました。


はてさて、一体どうなったのか振り返ってみましょう!(ネタバレしてるのに)

当たりそうなネタを探す(時事ネタ)

前回の記事同様ですね(笑)


今にして思えば、「ネットでは話題だけどテレビではそうでもない」ネタだったかもとは感じてます。

記事を書く

うん、今回も他に無いよ?

おまけ(SNSに登録)

前回の記事での反省を踏まえて、SNS(Twitterツイッター)に登録しました。


あ、よければブログにあるフォローボタンから登録お願いいたします!(露骨な宣伝)

そしてオチ(笑)

f:id:glglsti2019:20190615085438p:plain


さて、優秀な読者のアナタなら既にお気付きでしょう。






はい、当然「スマニュー砲」来ず!






いやー、やっぱりビギナーズラックでしたね~(笑)


はてなスター」や「はてなブックマーク」の数だけ見たら、多分トップ3には入りそうな記事なんですけどね。


ま、世の中そんなに甘くないってことで!(笑)

まとめ

f:id:glglsti2019:20190615085618p:plain


さて、今回は「スマニュー砲の余波と2回目は爆死事件(笑)」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • 2日目でも「スマニュー砲」の余波でアクセス増えた
  • また調子に乗って狙うも爆死(笑)
  • 世の中そんなに甘くない!


是非、ごろ鯛を反面教師にして、アナタも「スマニュー砲」にチャレンジ!(笑)


以上、ごろ鯛でした!


※1. 続きの「スマニュー砲」振り返りはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. 初心者必見!「冴えブロ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※3. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、シェアボタンをポチっとしてね?(笑)