ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【縛りなしWiFi:評判・口コミ】富士ソフト(FS030W)のレビュー

元記事:2019/06/18


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiの富士ソフト(FS030W)を利用している男性


どうも~、ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

レンタルできるWiFi|縛りなしWiFi

さて、このブログをアナタが見ているということは、当然ですがインターネット回線を使っていますね?(笑)

(※まさか、印刷したものを読んでる!?)


最早、インターネット環境は私たちに欠かせないもので、通信環境のニュースも話題になりますね。

(※ごろ鯛も携帯の違約金について記事にしたら、スマニュー砲に取り上げてもらいました)

glglsti2019.hatenablog.com


さて、タイトルからも分かるかと思いますが、ごろ鯛は前々から検討していたレンタルWi-Fi(通信に使う端末を業者からレンタルするタイプ)を導入することにしました!(笑)

(※そう、契約期間が無い縛りなしWiFiだよ!)


そこで、今回の「気になるアレコレ」は、「縛りなしWiFiの評判・口コミ:富士ソフト(FS030W)のレビュー」について書いていこうと思います。

縛りなしWiFiの評判・口コミ|富士ソフト(FS030W)のレビュー

さて、それでは早速、ごろ鯛が縛りなしWiFiの契約をして、実際に届いて使うまでを紹介していこうと思います。

(※是非、参考にしてもらい鯛!)

契約方法|縛りなしWiFiの評判・口コミ:富士ソフト(FS030W)のレビュー

まずは、縛りなしWiFiの契約・申し込みを行いました。

(※公式サイトはこちらから~)


正直、縛りなしWiFiの契約・申し込み方法については、何も考えずに公式サイトにアクセスして進めても問題ないです(笑)

(※もし不安なら、一連の流れを確認できるサイトを活用するのも良し!)

maiuma.com


無事に契約・申し込みができると、縛りなしWiFiから返信メールが届きます。

(※迷惑メールのフィルターなどにかかっていないか注意!)

配達方法|縛りなしWiFiの評判・口コミ:富士ソフト(FS030W)のレビュー

続いて、縛りなしWiFiが届けられるまでです。

(※どうやって届くかな?)


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiの富士ソフト(FS030W)が届けられた郵便局のレターパックライト


ご覧の通り、郵便局のレターパックライトですね。

(※ごろ鯛の調べでは、他の方法は未確認だけど一応は参考程度に~)


これは郵便受け(ポスト)への配達設定がされているので、わざわざ縛りなしWiFiの受け取りについて気にする必要はないです。

(※まぁ、ごろ鯛の郵便ポストは小さかったで普通にピンポンされましたけどね!)

同封物|縛りなしWiFiの評判・口コミ:富士ソフト(FS030W)のレビュー

それでは、縛りなしWiFiから届いたレターパックライトの中身について、見ていきましょう。

(※ごろ鯛の場合は、最低限のレンタルをしたよ~)

Wi-Fiルーター(富士ソフト:FS030W)と充電ケーブル|縛りなしWiFiの同封物


縛りなしWiFiのレターパックライトに同封されていたWi-Fiルーター(富士ソフト:FS030W)と充電ケーブル

(※富士ソフト:FS030Wのスペックはメーカー公式サイトをチェック!)


ちなみに、コンセントに刺すプラグ部分(ACアダプター)は縛りなしWiFiのオプション(別料金)になっています。

(※ごろ鯛は自前で持っていたので、頼みませんでした)


Wi-Fiルーターの種類については、公式サイトにも記載されていますが、ラインナップに無い端末が送られてくることがあります。

(※ごろ鯛のWi-Fiルーターも未記載品でしたが、ネットの事前情報で知っていました)

shu-kan.com


また、パスワードなどの端末情報はWi-Fiルーターの背面にシール貼りされていました。

(※流石に、見せられないよ!)

ご案内状と簡易説明書|縛りなしWiFiの同封物


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiのレターパックライトに同封されていたご案内状


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiのレターパックライトに同封されていた簡易説明書


特に、説明することないね!(笑)

(※何なら、紹介しなくてもよいのでは?)

感想(レビュー)|縛りなしWiFiの評判・口コミ:富士ソフト(FS030W)のレビュー

それでは、ごろ鯛が実際に使ってみた縛りなしWiFi富士ソフト(FS030W)の感想(レビュー)などを書いていこうと思います。

(※上手く、感想が書けるかな!?)

ごろ鯛:富士ソフト(FS030W)|縛りなしWiFiの感想(レビュー)

ごろ鯛はWi-Fiルーター自体が初めてなので、縛りなしWiFi以外の業者や他の端末と比較はできませんが、使い心地は良いと思います!

(※小型で持ち運びも便利ですし、操作もボタンが2箇所だけ簡単!)


また、富士ソフト(FS030W)のバッテリーは、朝から晩までノートPCとスマホを使い続けても十分持ちます。

(※ごろ鯛のスマホの方が、先に電池切れます~)

他のユーザー:富士ソフト(FS030W)|縛りなしWiFiの感想(レビュー)

せっかくなので、他のユーザーの縛りなしWiFi富士ソフト(FS030W)に関する感想(レビュー)についてもまとめておこうと思います。

(※リンク、貼ってるだけですけど!)

kaisenking.com

kaisen-boy.com

解約・返却・延長|縛りなしWiFiの評判・口コミ:富士ソフト(FS030W)のレビュー

縛りなしWiFiの解約・返却・延長については、別記事にて紹介していますので、ご覧下さい。

(※特に延長については、他にないと自負してます!......普通しないから)

glglsti2019.hatenablog.com

縛りなしWiFiの評判・口コミ| 気になるポイント

さて、縛りなしWiFiの評判・口コミや富士ソフト(FS030W)のレビューについては良いとして、実際に契約するとなると色々と気になってきますよね?

(※既に契約し鯛なら、公式サイトへどうぞ!)


そこで、縛りなしWiFiの気になるポイントを見ていきましょう。

(※ポイントは、大きく4つだよ~)

月毎の通信制限|縛りなしWiFiの気になるポイント

ごろ鯛もそうでしたが、携帯キャリアを使っている場合などは月毎に通信制限の発生する上限がありますよね。

(※月末の通信制限との闘い......)


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiには無い月毎の通信制限のイメージ


縛りなしWiFiには、月毎の通信制限はありません!

(※ごろ鯛を始め、携帯キャリア組には嬉しいポイント!)


......とはいえ、そんな縛りなしWiFiにも一切の制限が無いなんて言えるほど、世の中は甘くないです(笑)

(※別に甘々にしてもいいんだよ?)


実は2GB/1日を超えると当日の速度制限が発生します。

(※ごろ鯛の契約した頃は3GB/1日とか10GB/3日とかだったのは内緒~)


それでも、ごろ鯛レベルなら、ここは気にしなくても大丈夫だと思います。

(※毎日5GBとか10GBとか使うヘビーユーザーは......ドンマイ!)

契約期間|縛りなしWiFiの気になるポイント

こちらは、流石に名前的に今更感がありますが、一応書いておきますね(笑)

(※「縛りなしWiFi」......一体どうなるんだ?)


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiには無い2年間の契約期間のイメージ

縛りなしWiFiなんだから、契約期間は無いよ!

(※......名前が縛りなしWiFiなのに、縛りあったらダメですよね~)


但し、縛りなしWiFiの解約は前月申請で翌月末の解約日となることにご注意ください。

(※つまり、最短でも2ヶ月は使用することに......)


それでも、一般的なモバイルWi-Fiが3年縛りになっている現在だと、十分に短いと思いますけどね。

(※使い続けるなら、縛りがあったほうが安いときもある......縛っちゃうプランとかね!)

契約後の発送・到着日|縛りなしWiFiの気になるポイント

いざ使いたいとなったら、早く欲しくなるのが人っていうものですよね?

(※でも、遅いんでしょ~?)


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiを届ける郵便配達員

縛りなしWiFiは、最短だと翌日発送されるよ!(AM12時の依頼分まで)

(※もし、その後にキャンセルするならPM3時:15時までなので注意!)


ごろ鯛の場合、縛りなしWiFiで夜に申し込みしたところ、翌々日に発送されて3日後には到着しました。

(※あ、ごろ鯛は九州産の鮮魚です~)

通信端末の費用|縛りなしWiFiの気になるポイント

こちらについては、冒頭でのネタバレ感がありますが、改めて書いておきますね(笑)

(※いや、きっと覚えていないはず!)


評判・口コミをレビューした、縛りなしWiFiには無い通信端末の費用のイメージ

縛りなしWiFiはレンタルWi-Fiなので、通信端末代は無料(タダ)!

(※うん、知ってた~)


但し、初月だけ事務手数料として1,000円(税抜き)が発生します。

(※これも、ごろ鯛のときは~以下略~)


また、紛失させたり故障させたりした場合には弁償金(39,800円:税抜き)がかかるので、不安なアナタには「安心サポートプラン(月額500円)」があるよ!(笑)

(※詳しくは、公式サイトをどうぞ~)

まとめ



さて、今回は「縛りなしWiFiの評判・口コミ:富士ソフト(FS030W)のレビュー」についてと題して、話を書かせていただきました。



実は、ごろ鯛は今回が初のレビュー記事でしたが、如何だったでしょうか?(笑)

(よければ、コメント等お願いし鯛!)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした!


※1. ごろ鯛の気まぐれ!「気になるアレコレ」はこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)