ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【コピペでOK】重すぎ2!「はてなブログ」のフォローボタン(SNS)をアレンジしよう! ~ボタンを大きく!おしゃれに!コピー&ペースト(貼り付け)で大丈夫~

更新:2019/12/18


f:id:glglsti2019:20190722110832g:plain


どうも~

『ゼロから始める初心者ブログ「ごろごろし鯛よね~」』のごろ鯛と申します。


あ、このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、上のシェアボタンをポチっとしてね?(笑)

はてなブログ」のフォローボタン(SNS)は小さい

さて、ごろ鯛のこのブログはご存じの通り「はてなブログ」で書いております。

(※おっと、デジャヴ?)


ところで、「はてなブログ」を見ていると「読者になる」ボタンやTwitter(ツイッター)のフォローボタンを見かけますよね?


ごろ鯛も当然ですが、他のブロガーさんの記事などを見に行くので、よく見かけるのですが、



f:id:glglsti2019:20190723092539g:plain


......小さっ、くっそ小さっ!(笑)

(※おっと、またデジャヴ?)


ちなみに、このカメレオンはミクロヒメカメレオンというそうですよ~


それはそれとして、ボタンの話ですが、スマホなら多少はマシなものの、パソコンになると余計に小さく感じるし、目立たない!(笑)


......ということで、今回の「冴えないブログの作り方」は、「フォローボタン(SNS)のアレンジ」について書いていこうと思います。

フォローボタン(SNS)の設定


f:id:glglsti2019:20190723094005g:plain

さて、それでは早速ですが、SNSのフォローボタンをアレンジしていきましょう!

「読者になる」ボタン

そんなわけで、ご登場していただきましょう。


偉大な先輩のご登場です!(笑)

www.noname-note.com


コピペでOKなので、とっても簡単ですよ!

(※つまり、ごろ鯛の出番もなくて簡単なのだよ......)

その他のフォローボタン

続いて、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Feedly(フィードリー)のフォローボタンについてです。

(※こちらもコピペでOKです!)

reco-lab.com

www.yukihy.com

おまけ(当ブログのボタン)

ちなみに、ごろ鯛のブログでは「読者になる」ボタンの記事を参考にして、Twitter(ツイッター)のフォローボタンも作成しています。

(※URLはフォローボタンの一つ目、アイコンは二つ目の記事を参考に使いました)


これはLINE(ライン)公式アカウントの「友だち追加」ボタンに合わせるためです。

(※LINE公式アカウントの登録方法はこちら)

glglsti2019.hatenablog.com


なので、余り需要もないかと思うので省略しています!

(※決して面倒くさかったわけでは......)


もし、ご要望があればコメントなどよろしくお願いいたします(笑)

まとめ


f:id:glglsti2019:20190722113421p:plain

さて、今回は「フォローボタン(SNS)のアレンジ」についてと題して、話を書かせていただきました。


  • コピペでOKなので簡単だよ
  • このブログのボタンは需要が無いから書かないだけだから!(笑)


さて、アナタもこれで小さいSNSのフォローボタンとおさらばだ!(笑)

(※コピペでOKって、この記事のこと......おっと、そこまでだ)


以上、ごろ鯛でした!


※1. はてなブログの始め方!「冴えブロ」シリーズはこちら
glglsti2019.hatenablog.com

※2. このブログや中の人に少しでも興味を持っていただけたら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?(笑)