ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【弁護士とガムテープ】謎ワードSEOゲーム(初心者ブロガー向け)


謎ワードSEOゲームで、弁護士とガムテープをキーワードにして発表する男性


どうも~、ゼロ(0)から始める初心者ブログ(blog)「ごろごろし鯛(たい)よね~」の「ごろ鯛(@glglsti2019)」と申します。

(※ごろ鯛やブログに興味が出たら、上のシェアボタンをポチっとしてね?)

はじめに|謎ワードSEOゲーム

こちらの記事を読まれる際には、以下の点にご注意ください。

(※あ、既にご存知なら、読み飛ばしてもいいよ?)

  • 暇なときにだけ、お読みください(重要)
  • 最後まで(or まとめだけでも)、お読みください
  • 途中離脱された場合、自己責任で(笑)


はい、よろしいでしょうか?

(※後戻りするなら、今だよ!?)


それでは、今回の「気になるアレコレ」は、「弁護士とガムテープで謎ワードSEOゲーム」について書いていこうと思います。

(※ここからが、本編になりますよ~)

弁護士とガムテープ|謎ワードSEOゲーム

さて、それでは弁護士とガムテープの関係について話を......する前に、まずは弁護士とガムテープについて、それぞれ見ていきましょう!(笑)

(※基本を押さえるのは、鯛!切だよね~)

弁護士とは?|謎ワードSEOゲーム

まずは、弁護士とは何なのかについて、簡単に見ていきましょう。

(※ドラマとかもあるし、今は現実でも身近だったりするから、イメージしやすい?)

「弁護士」は、高度な法律の知識を備え、その法律の知識を武器に、人々の権利や利益を守る人のことをいいます。犯罪を含めた刑事事件、不動産売買関係のトラブル、交通事故の慰謝料問題、離婚問題、相続問題など、少しでも法律が関係することであれば、弁護士の力を借りて解決の糸口を探ることができます。人々から大きな信頼を得ている職業といえるでしょう。

出典:弁護士ってどんな職業? どうすればなれる?|ベネッセ教育情報サイト


ちなみに、どんな性格の人が弁護士に合っているかについても書いていたので、紹介しますね(笑)

(※まぁ、こんな人ばかりでは無いだろうけど~)

常に世の中に必要とされる弁護士。まずは法律事務所などに就職して経験値を高め、その後独立して開業する人もたくさんいます。この職業には、一つのことをあらゆる視点から理論的に考え、状況によって対処方法を速やかに変えるといった機転を利かせられる人物が求められるでしょう。人の権利や正義にまっすぐに向き合うだけの責任感、誠実さなども必要です。解決のためには依頼者の話を聞いたり、調査やデータ収集をしたりと、こなすべき業務が多く、粘り強さ、もちろん気力、体力のある人であることも重要だと考えられます。

出典:弁護士ってどんな職業? どうすればなれる?|ベネッセ教育情報サイト

ガムテープとは?|謎ワードSEOゲーム

次に、ガムテープとは何なのかについて、簡単に見ていきましょう。

(※ここで、衝撃の事実が判明!?)

荷造りなどで大活躍するガムテープ。でもちょっと待った!実は「ガムテープ」と呼ぶのは厳密には間違いで、本来は「粘着テープ」が正解。粘着テープとは、紙や布にベタベタした粘着剤が塗られたテープのこと。私たちにはお馴染みの、そのまま使える便利なテープですね。
一方、ガムテープとは、片面を水に濡らすと接着力が出るテープのこと。濡らす前、接着面はサラッとしています。身近なもので言えば、郵便切手と同じイメージです。もともとアメリカでGummed Kraft Paper Tape 、通称Gummed Tapeと呼ばれており、これが日本では「ガムテープ」と言われるようになったようです。当然、粘着テープに比べ使い勝手がよくないため、今では店頭などでは見かけなくなりました。ただ、コストや環境面を考慮した、食品工場など大量に段ボールを使用するところでは現在も使われています。
というわけで皆さん、これからは「粘着テープ」と覚えてください!

出典:梱包テープの種類を徹底解説|Nitto|Tape Museum|粘着テープの総合情報サイト


ナ、ナンダッテー!?(笑)

(※単なる復習のつもりが、まさかの事実に直面!)



ちなみに、粘着テープ(梱包テープ)にも種類があるので、気になるアナタはチェックしてみましょう。

(※詳しくは、以下のリンクから~......って、いる?)

www.nitto.com

弁護士とガムテープの関係|謎ワードSEOゲーム

お待たせしました、遂に弁護士とガムテープの関係について書いていこうと思います。

(※いや、本当に何かあるの?)


実は、ガムテープは弁護士に必要な重要アイテムなんですよ!(笑)

(※ナ、ナンダッテー!?)


それを発見したのが、こちらの漫画です。

(※いやいや、流石にガムテープなんて......)


こちらの漫画の中で、ヤクザの事務所に乗り込むシーンがあるのですが、そこでガムテープが重要な役割をします。

(※ま、まさか......)


そう、ヤクザを倒した後に口を塞ぐためにね。

(※ナ、ナンダッテー!?)


これは、弁護士は1人1ロールは持っていないといけませんね!(笑)

(※そのシーンだけ見てみ鯛!アナタは、「弁護士 ガムテープ」で検索、検索ぅ~)

まとめ|謎ワードSEOゲーム


弁護士とガムテープというキーワードを使った、謎ワードSEOゲームという企画を見て爆笑する女性

さて、今回は「弁護士とガムテープで謎ワードSEOゲーム」についてと題して、話を書かせていただきました。

(※今回の記事のまとめは、以下の通り~)

  • これ、ネタ記事ですよ!(重要)
  • SEOの検証・訓練を兼ねた企画です(笑)
  • 内容は、きちんと書いている?ので、安心?


このような記事を読む、素晴らしいアナタなら、最後まで読んでくれましたよね?(笑)

(※本当に、被害者が出ないことだけを祈る!)


以上、ごろ鯛(@glglsti2019)でした。

(※1. ごろ鯛の気まぐれ!「気になるアレコレ」は、以下のリンクからアクセス!)

glglsti2019.hatenablog.com

(※2. ごろ鯛やブログに興味が出たら、読者登録やシェアボタンをポチっとしてね?)